JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ

赤塚不二夫なのだ!

IMG_8239.jpg

赤塚不二夫先生が住んでいた紫雲荘におじゃましてきた!

今も現存していて、あのトキワ荘のすぐ横にある


IMG_8240.jpg

部屋にはこんなのも置いてあった


IMG_8246.jpg

大家さんのはからいでこんなごちそうも頂いた!
奥の社長席に赤塚先生は座ってらっしゃった。





IMG_8244.jpg


そこの席に座らせて頂いたのだ。


全く何も思い浮かばないのだ。






赤塚先生とは実は一度お話させていただいたときがあり、
僕がマネージャー時代、パーティーでお会いして当時のマネージャー名
「JETナカムラ」という名刺を先生にお渡ししたら

「ジェットくんと言うのか~!君もこっちにきて飲むのだ!!」
と指された席は赤塚不二夫先生と藤子A先生の間のソファーの席という

とんでもない神席だった。

残念ながら、タレントさんもいるので丁重にお断りしたが
まさか、赤塚先生にお酒を一緒に飲もうと言っていただけるとは・・・・。

この時すでに漫画家になりたいという夢が少しづつ
成長してたのかもしれませんが

僕の中で大切な思い出です。



その後自分も漫画家になり、自分の力でそういうパーティーに
呼んでいただけるようになったときは、涙がでそうなくらい
うれしかったなあ。

残念ながら赤塚先生はお亡くなりになられてしまいましたが
パーティーで、もし、もう一度「一緒に飲むのだ~~!!」

と、言って頂けたら
どこまでもお付き合いさせて頂きたいなあと。

思うのでした。




ちなみにこの紫雲荘のこの部屋
住んでた人は出世するそうですよ!

また遊びに行きたいです!
そんな今回の写真ですが

東京シャッターガール  週刊漫画雑誌『週刊漫画ゴラク』に連載中の桐木憲一さんの漫画の
 写真展に出展するそうです。

桐木さんもイケメンちゃんだったなあ。

写真は、ライターの下司智津恵さんに撮影していただいてます。
展示会などあるそうなので、是非!!
  1. 2012/10/18(木) 10:53:06|
  2. 日常