JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変場所ラーメン

府中運転試験免許場
Baidu IME_2012-11-19_9-41-37

のB1にある食堂のラーメン
P1001117.jpg
免許の更新に行ったので、ラーメンを食べに行った。
驚いた、ここのラーメンは魚介系で、永福の大勝軒を彷彿させるような
ラーメンだ。イケル。
しかし、講習とかに来てたヤンキーみたいのに囲まれて
さっさと、食べ帰った。





吉祥寺の居酒屋さんのラーメン

Baidu IME_2012-11-19_9-47-7


P1001116.jpg
スマートモンキーズの打ち上げで、ヤスコーンさんが、美味しいから
食べようという事になりオススメしてくれたラーメン。
ラーメン好きな川崎タカオさん含め皆さんと一緒に食べたがこちらも
和だしに甘みがありガラ系が乗ってくる感じでイケる。





青梅街道は関町南
「いごっそう」
ここも辺鄙な場所にあり行きづらい
P1001097.jpg
元々は新青梅街道にあったんだよね。
まあ、二郎系でガッリしたい人には持ってこいだよね





更に行きづらいのが
「山城」四川料理
P1001125.jpg
場所が、田無から青梅街道出て小平方面へ。
歩きじゃ辛い場所だよね。

P1001124.jpg
何かこの店の雰囲気に誘われて、坦々麺850円を食べたが
四川なので辛いかなあ、と思ったがそんな感じではなく
まあ、普通の坦々麺でした。





そして更に行きづらいのが

IMG_8305.jpg
町田
雷文

駅からも遠いいレジェンド店。
雷文のおばちゃんも元気で店に立たれてたので感動だったなあ。
店も作り方も何かがさつなんだが、美味しかった
なによりおばちゃんが素敵だったな。
息子が子供を肩車しすぎて、むち打ちになり店に立てなくなった
って事を、話してらした。






吉祥寺 一風堂
P1001122.jpg
変場所って訳じゃないけど、ここは地下にあるんだよなあ。
十数年前に恵比寿にあった一風堂には週2ぐらいで行ってた
懐かしい店だな。なんか、器や味も微妙に変わった気がするなあ。気のせいかな。

恵比寿と言えば、恵比寿ラーメン、香蘭、山田、三頭火、地獄ラーメン、〇究ラーメン、坂内、北斗、一風堂、
沢山のラーメン店があり、今はもうない恵比寿ラーメンは荻窪と並び激戦区の先駆けだったんだよな。
  1. 2012/11/19(月) 10:16:20|
  2. ラーメン
