JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ

今回のラーメン

P1001196.jpg

東中野 大盛軒

ここは鉄板の肉が有名だけどラーメンも美味しいよ。
チャーハンの人参の歯ごたえがまたよろしい!




P1001195.jpg

三鷹 さいかん

ラーメン470円。オールオッケー!!
横で漫画みたいに「チャ~シューメンうま!!!」って大声で叫んだ
おっさんがいた。
叫んだあとに恥ずかしそうにしてたが

そんなにうまいなら今度はチャーシューだな。


P1001245.jpg

品川駅近くにラーメンストリートがある、
麺達7人衆品達

なんだかお馴染みの店ばかりが立ち並ぶが旭川らーめんsaijoに行ったことが
ないのでここにした。

食券を買い中に入ると客は2人のみ
店員もやる気のなさそうな二人中国のお方。

このお方がたが麺達人なのだろうか

P1001246.jpg

なんたらコンクールで優勝だかのこだわりの塩ラーメン750円

いただくと・・・。

「ぬるっ!!」

「麺ゆるっ!!」

すげえなあ~このこだわり・・・。

何故この手のストリートに店を構える店舗は気合入れるのはじめだけで
すぐに、店主はバイトに任せこういう残念な結果になる店ばかりなのだろう
不思議でならない・・。





P1001248.jpg

西荻窪 山ちゃん

青梅街道にある夜しかやってない店
P1001247.jpg

味噌にんにくらーめん650円

10年ぶりぐらいに来たが以前のおっさんから若いのに変わってたから二代目なのかなあ。

昔はこのニンニクがガツンと聞いた感じがたまらなかっつたが
それはそれでうまいのだが少しきつくなったな。

麺もゆるかったし、昔より味が好みではなくなってきたのかなあ。
チャーシューが豚バラです。
店内の雰囲気がかなりいけてて
ある意味貴重なお店ではあるな。






P1001254.jpg

三鷹 味の彩華

外に自家製麺と出ていたが自家製麺なのは、ほうれん草を練りこんだつけ麺だけっぽかった。
ここ、塩ラーメン600円もおしてますが
出汁がかなり謎な塩で、
動物系なのだろうが何かに邪魔されてぼやけたスープ

なおかつまるで生かされてないレモンまで入り謎だらけ。

ラーメンは塩こそだしの味が生きるなどと
よく言われてますが
これは逆に出汁が何なのか迷宮入りです。


チャーハンは、冷凍庫の臭いがし、米はべちょべちょ。

おまけに満員で個室に入れたはいいが、椅子がワキガの臭いがするわ
ゴキちゃんが出て、店員のおばちゃんが手で握りつぶすわ。
過去のラーメン屋でもかなりインパクト系の店でした
  1. 2013/02/13(水) 12:08:16|
  2. ラーメン