JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ

都営漫画単行本発売決まりました!!

漫画家人生13年目にして去年初、単行本「すっとこ編集列伝」を出させていただいてから1年。 なんと、有難いことに漫画家人生14年目も単行本発売が決まりました!!
生きててよかった~~!!!!

現在連載中の芳文社さんの超●生本当にあった~の都営漫画が

びんぼうまんが家!都内で月3万の3DKに住んでます
と、なが~いタイトルに変えて発売されます!



Baidu IME_2013-4-24_8-7-28

(表紙:井上則人デザイン事務所さまに作成していただきましたよ)



しかしこちらも1巻までの予定で描いてたので明日かな、
発売の号で連載は終了。

また新たな漫画を描いていきたいと思います。

思い返せば、某週刊連載が始まる予定で忙しくなるだろうと
一年間ほかの仕事を手を付けずにいたら、その連載が
どんどん伸びて、年内で始まらず、その年は年収150万という
状況になった事が始まりでした。

そんな状況で子供も生まれ家族を養わなくてはいけない
子供も大きくなるし金がないので、家賃がきつく公営住宅に目を付けたのが
きっかけで、

よくいえば
災い転じて福と為す。

そのことをマンガで描いて、連載させて頂き単行本まで
出して頂けるとは本当にありがたいことです。



obi.jpg

(オビ)





有難いと言えば、おまけ漫画には今回ウチの都営に遊びに来たことがある
漫画家さんにお願いして、その時の感想をマンガで描いてくださいと
お願いしました。
その方々は。

柘植文さん(野田ともうします他)
見ル野栄司さん(東京フローチャート他)
コウノコウジさん(アウトロー他)
村岡ユウさん(馬鹿者の全て他)
押見修造さん(悪の華他)
おおひなたごうさん(コアソビー他)
佐藤秀峰さん(海猿他)

本当に楽しく描いて頂きありがとうございました!


しかし、何故だかウチの都営の漫画を・・・とリクエストしたのに
柘植さんと、見ル野さんはうんこの話・・。

秀峰さんはBLな感じ・・・。

と。

皆様
素敵な話にしてくださいました。
こちらも、楽しんでいただけるかと思います。

そして逆におおひなたさんの単行本「コアソビー」には
逆になかむら家も出てます。そちらも、コアソビ漫画でおもろいので是非!!


後は、書下ろし漫画も描いたので、
公営住宅の事や、本当に都内で安く住める
方法がある事、団地の高齢化問題など楽しんでいただけたら
幸いです。

今後宣伝のお話などばかりしますが
心を広くして許して上げてください!

発売日は5.15!!

担当Kさんそして、編集部の皆様
ご協力頂いた漫画家の皆様、そして何よりも読者の皆様
単行本が二年連続出るなんて、本当にありがたいことです!



皆様よろしくお願いします!!


PS:今回から中邑みつのりが
「なかむらみつのり」になります。

なんだか読みづらいというお話があり変わりました。
  1. 2013/04/24(水) 08:54:13|
  2. 告知