JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ

ヤンマガに水滸伝の記事漫画描きましたよ

今日発売のヤンマガに中国は山東「水滸伝パーク」取材記の漫画描いてますよ。

名称未設定 1

水滸伝は86話かな、とにかく長いドラマです。
僕もやっと全部見ましたが、最後のオチが意外すぎる展開だったなあ。

お話はざっと話すと、悪代官的な連中に陥れられた
108人の好漢が、梁山泊に集結し弱い民のため、悪代官共を倒していくお話なのですが
この作品では50億だかの制作費を使いアクションやセットのスケールは
なかなかのものでした。


名称未設定 2



日本では水滸伝というと、幻想水滸伝というゲーム。
梁山泊というと、チャーハン店や
パチンコ集団など、あまりパッと内容が浮かびませんが
この機会にご覧になられてはいかがでしょうか!!

~水滸伝パークおまけ写真~



IMG_8746.jpg

東京ドーム約6個分の土地にパークがある




IMG_8755.jpg

民家もリアルに再現。左の柳の木はドラマで魯智深が引っこ抜いた木。
ドラマ見たら感動もの!!


IMG_8765.jpg

パーク内ではお祭りが行われお客さんを楽しませてくれるのだ!



IMG_8814.jpg

最高に楽しませてくれる。おばちゃん。




IMG_8831.jpg

おばちゃん。




IMG_8820.jpg

おじさん。

漫画でも書いた人。



IMG_8793.jpg
こう楽しいと
お土産が欲しいよね!

お土産屋さんもパーク内にあるよ!





IMG_8794.jpg

中国のヒーロー的な?




IMG_8795.jpg

あれれ???

見たことがあるような・・・。

宇宙的英雄 売虎男 的な。








IMG_8850.jpg

続いて梁山泊




IMG_8870.jpg

漫画の写真じゃ解りづらかったけど
こんな絶景。
ドラマのために山切り開いて作ったらしい


IMG_8873.jpg

レッドクリフでも使った軍艦
この船に乗ったら、担当さんはダウンジャンバーを釘に引っ掛け、
中の羽毛をぶちまけ、聖なる梁山泊の湖を汚していた。




IMG_8863.jpg

宋江達が集結した、ドラマの中心となる梁山泊の根城内部。
まさに、ドラマを見てれば感動間違えなし。なスポット。



IMG_8864.jpg


108人の好漢の椅子。
林沖の椅子も!!うひゃ~~~たまんねえ!
ああ、座ったよ勿論。

人気がある好漢の椅子は綺麗だが人気がない椅子は
ホコリが積もっていた・・・。

ああ、なんか むなし~~いい。




IMG_8876.jpg

帰りに有名な絢爛華やかなお寺に寄った。
その階段を登った先にこんなものが
あれ?何コレ?

と、思ったら。



音楽や、何かストーリー的な物が大音響で流れ始め・・


IMG_8878.jpg


ぶしゃ~~~~っと。

噴水ショーが始まった!!




この水が徐々にエスカレートしていき・・・。














音楽も更にアゲアゲになり・・・。









この怪しい筒のオブジェが最後には・・・・
















IMG_8882.jpg











IMG_8881.jpg


ドえらいことになってました・・・。




IMG_8883.jpg


御利益! 御利益!



と、思ってたら


このバカでかい線香の火が手に降り注ぎ
火傷したわい!!!





といった
とても楽しい水滸伝の旅でした!

IMG_8890.jpg


そして、この日本へ帰宅後すぐに憩室炎にかかり
点滴生活がはじまることをなかむらはまだ知らない・・・。

カンペー!!!
  1. 2013/05/13(月) 09:20:47|
  2. 告知