JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月秋、ラーメンコレクション

P1001477.jpg
萬栄軒 西武柳沢

かなりマニアックな場所にあるが
丸長系列のようで、行ってきました。
つけそば550円、店内も、料理人のおばちゃんも味があっていい。
酸味の効いたつけだれで、魚介が抑えられてる分、
丸長的主張はそんな強くないが いい。
安いのは有難いです。



P1001484.jpg

玉名ラーメンくれは 田無

ここも駅から少し離れた場所にあります。
豚骨のなかでも、かなりのドロドロスープで濃厚です。
しかも麺の替え玉は無制限。スープによく絡むので意外と
すぐにスープがなくなります。
でも、替え玉1つで十分お腹いっぱいになりました。
有難いラーメン屋さんです。




丸幸

丸幸 武蔵境

ラーメン390円という素晴らしい価格で提供してくれる、
八王子系のようで玉ねぎがアクセント。
写真はチャーシューミックス、750円
バラとモモが入ってる。
麺も卵麺とそば麺を選べる。
安いしうまい!
以上。


P1001546.jpg

○麺堂 東伏見


つけ麺800円
焦がしチャーシューがガッツリ入ってボリューム感ありますが
麺は200g。つけ麺はここでは初めてでしたが、ラーメンの方が
よかったかな。でも、美味しいよ。



みたか

中華そば みたか 三鷹

元えぐち、 まあ語る必要はないですよね
安くて旨い老舗です。
店の店主の兄ちゃんは客に優しいけど
店員には毎度厳しいですw



P1001638.jpg

くるまやラーメン  保谷新町店

高校の時よく食べてたが、20年ぶりぐらいに来た
味噌ラーメンがここでは有名だが、醤油。
やっぱ味噌にしておけばよかった。
ランチタイムだからかなミニライス無料は嬉しい。



糸車
糸ぐるま 大泉学園

どこのショッピングモールやフードコートみたいなとこに
よくある。イコール=人気って考えますが、なぜだろうなあ?
でも、そんなアレなんだよなあ。
らーめん500円。
ちゅ~か、くるまやにしても、糸にしても、何でくるまがつくんだろうな。


武蔵屋顎塩6 (2)



武蔵屋 吉祥寺

店舗移動してから初めて行きました。
あご塩ラーメン  600円

あごなんで家系なのに重さがあんまない。
家に飽きた人はこちらもいいと思います。
ランチはこちらもライス無料なのでいいですよ。



旨辛らーめん表裏

旨辛らーめん 表裏 水道橋

旨辛専門店なのに今回はあえて、全く旨辛ではないのにした。
メニューにはないただのラーメン700円。
辛い香料が乗り見た目に派手さがないとただ、もやしとキャベツが乗ったラーメン。
チャーシューもないので二郎系にすら見えない貧相な見たくれ。

やっぱ旨辛にしておけばよかった・・。
  1. 2013/09/04(水) 08:54:32|
  2. ラーメン
