JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ

エッセイ本出ます。

Baidu IME_2013-9-14_8-10-12

タケカワユキヒデさんの
エッセイ「タッタ君ふたたび」のイラスト書かせていただきました!

あまり話した事がありませんが、僕は以前
ゴダイゴのタケカワユキヒデさんのマネージャーをさせて頂いてました。
元々ファンクラブの編集で入ったのですが、気づいたら現場マネージャーに。



3年間という短い期間でしたが、人生でとても沢山貴重な体験をさせていただきました、
北は北海道から南は沖縄まで、タケさんとはライブやTVなど、色んなところに
行きました。


初めての出張がいきなり沖縄で、マングローブに入り
タケさんと二人、スタッフとはぐれハブに襲われたらどうすんだ!?事件や


別荘の漫画部屋掃除したとき押入れから無数のてんとう虫が
出てきた事件など


沢山の素晴らしい思い出があります。w


その後、会社を辞め漫画家の道を選んだわけですが、
漫画の賞をとったとき、タケさんが自宅に招待してくれ
食事を作ってパーティーをしてくれた事は一生の思い出です。



それから16年ぐらい経ちましたが

やっと去年、そして今年運良く単行本が出て、
タケさんに渡すことができました。そんな事もあってか


今回、タケさんからエッセイのイラストのお話をいただき
やっと、心の師匠であり恩師のタケさんに少しご恩返しが
出来ると思うと、胸が熱くなるのです。



漫画を描いててよかったなあ!!


と。









タケカワユキヒデ・オフィシャル
こちらから、エッセイの予約が可能です!

このエッセイは、以前タケさんが音楽雑誌で4年連載してたものを
纏めた本です、ゴダイゴ時代のことや、当時の音楽のつくり方など裏話など
あり、面白いですよ!!



初のライブ音源CD&「タッタ君ふたたび(上)(中)(下)」9月22日(日)に発売決定!
・「タッタ君ふたたび(上)(中)(下)」各1,000円(税込)
・「僕のソングブック カヴァーズpart2 & M.O.R. -Summer 2013-」2,000円(税込)
9月22日東京公演&10月13日大阪公演にて販売します!



9.22は、東京公演:池袋アムラックスホールにて
販売します、僕も便乗して自分の単行本販売しに行きますので
まずは、タケさんのライブを楽しんだあと、
「タッタ君ふたたび」、ついでに「びんぼう漫画家」をよろしくお願いします~!

因みに上巻では、タッタ君とJET君という漫画も2Pですが
書かせていただきました!
  1. 2013/09/14(土) 09:03:46|
  2. 告知