fc2ブログ

JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ

秋ですねラーメン食べますか。

涼しくなりましたね。ラーメンの季節です



P1001671.jpg

武蔵境界隈 支那そばあおば

ラーメンの鬼佐野さん系のお店
相変わらず美味しい。そうめんのような細麺もよい





P1001672.jpg

西荻窪 支那そばいしはら

タンタン系の総本山的ないしはらさん、最近つまみが増えて
居酒屋らーめんみたいになりましたが、この味好きです。
外国人のおかみさんもいいです



P1001705.jpg



石神井店 来来亭


滋賀県のチェーン店、カップ麺にもなったりしてます。
甘めだがスッキリしたスープに背脂、細麺
関東ではありそうで、あんまないタイプ。意外と好きで行きます。





P1001704.jpg


中野   東京煮干屋本舗

あの栄楽の跡地にラーメン店。煮干の効いたダブル。
大盛りも無料でOK。新しくはないが流行りを意識した
ラーメンで安定して食べれる。
家系の煮干バージョンと言ったところだろうか。




P1001669.jpg


上井草 てっぺん

今から十年ぐらい前、よく通ってたが
久々に行ったらメニューが増えてるわ、何がメインだかワカラン状態に。
味も、う~ん。
思いでは思い出のままにしておいた方がいい場合があるんだな。



P1001708.jpg

P1001709.jpg

東久留米イオンモール内 坦々麺KOYA

おばちゃん2人で作ってたが舐めれない味だった。
ちじれ細麺がよく絡む。中華山椒が聞いて辛さもよい。
780円まあこの手は少し高いのがアレだが、悪くない。





P1001680.jpg


P1001679.jpg

もう一丁、東久留米イオンモール、豚骨道場

レジェンド、大勝軒は山岸さんのセカンドブランド
このてのはモールに入ると、すぐ味が落ちたりサービスが悪くなったりするのだうが
この、モールまだ出来て間もないので、そういうの全部いい!ちゃんとしてた!
いまけにいつまでかしらんが、サービス期間でラーメン400円代で安い!
替え玉したらお腹いっぱい!美味しいよ!
今がチャンス!!
入口の山岸人形の笑顔がすごい!


  1. 2013/10/15(火) 15:41:33|
  2. ラーメン