JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン11月

P1001775.jpg

東久留米イオンモール、豚骨道場

前回黒を食べたのでノーマル、期間限定で480円にしてたのだが
結局通常で480円の設定になってた。変えられなくなったんだろうな。
山岸さんの店。 フードコートでこの値段なら文句はないな。


P1001787.jpg
 
吉祥寺 大勝軒

ここも山岸さん繋がり。ここの大勝軒は
つけ麺よりラーメンの方がうまいと聞いたのでラーメンにしたが
少ししょっぱかったな。 他より、醤油が強く動物が若干控えてる感じが
した。

 よく、家系とかでも、じろうとかでも
あそこのは味が違う・・・ とか、言う人が
いるが、どうも、そんな変わんねえじゃんか。という所に落ち着くんだよな。

結果、大勝軒は大勝軒、家系は家系だし・・。そんな味の違いを楽しみたいなら
ほかの店に行けばいいという気がすんだよ。




P1001777.jpg

P1001776.jpg

青山  
麺屋 こいけ

濃厚な鳥そばなんだが、最近多いいですね。
鳥チャーシューに糸唐辛子、これ系によくあるビジュアル
濃厚な鳥だしも出て美味しいが少し臭みもあるかなあ。



P1001728.jpg
満

小平 
満北亭

いにしえ系ラーメン。
古く懐かしい店構え。看板の書体の主張がなかなかあつかましくていい。
それでいてマンシュウぎょうざという部分だけの書体は少しPOP
惹かれるねえ。

塩バターラーメン500円 
学食で食べた、懐かしいラーメンの味に似てる。
何でもないような味が幸せだったと思う。



五ノ神製作所


大久保 五ノ神製作所

元、翔丸その前はウガンダさんの店の跡地に出来た有名店。
以前新宿の方に行きましたが、大久保にも出来た。

えびリッチラーメン750円

濃厚なエビ出汁がインパクトあります、
エビ好きにはたまらんでしょうが、意外と麺も細麺で
絡みハギレがよくバランスがいいですが、どうも、濃厚系は
飽きが来るんだよな。これは年の問題だろうな。


最近あんまラーメン屋さん行く回数が減ったなあ。
  1. 2013/11/20(水) 08:59:20|
  2. ラーメン
