JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014ラーメン①

雪ですねラーメンですね。

文蔵
三鷹 「文蔵」

休日限定メニュー辛味噌ラーメンだったかな
悪かないけどチャーシューなど具がないのでお得感がない
ここは通常で美味しいのでそんな色々やらなくてもいい気がしますなあ



つばさ家


武蔵境 「つばさ家」

家系ですが、中盛大盛りでも680円となかなかの太っ腹
さらにラーメン注文した人は、ホームランバーアイスも無料でいただけると
来てる。ある意味家系の異端児的店。

味も安定感がある家系で美味しいし
混んでる店なので人気が伺える。
しかし、ほうれん草の冷凍ほうれん草感がすごい。





P1001913.jpg

吉祥寺 一蘭

ラーメン780円

高けえ。 

替え玉160円

高けえ。






P1001912.jpg

田無 ジャイアン弐


29日は肉の日、ということで
ホルモン味噌ラーメンが特別サービスメニューで500円で出てた。
写真じゃ見えないがホルモンがまばらに入ってる、
太麺のガッツリくる感じの味噌ラーメンだが
安いので嬉しい。



P1001933.jpg

P1001932.jpg

武蔵関
地獄ラーメン 銚家

青梅街道沿いにあるのだが、食べログに写真は0
コメントは1件のみの超レア店、
昔はこんな感じの店環七にたくさんあったんだが
何が起きたのか時代の渦に取り残されたような店

地獄ラーメンってのも昔恵比寿にあって一時メディアを賑わしたことが
あるが、その地獄を前に出すラーメン店は今やツチノコクラス。

おまけに、食券にとんこつ、味噌、醤油とあり何がメインかわからない、
あれだけ愛の料理貧乏大脱出でみのさんが、自信があるモノ何を出したいかちゃんと決めなきゃ!
と、言ってたのにそんな有様

そこの中に
地獄ラーメンもあるのだが僕が来客中頼む奴は誰ひとりいなく味噌ラーメンが多かった。

僕はとんこつを頼んだのだが
なかなかのモンだった、とんこつなのに生姜臭さが前に出て
チャーシューが冷凍腐くボサボサしていた。

ビジュアルもなかなかの物だ。

大将も脱サラしたくたびれた大将と奥さんのような方がやっていた。
唯一の1件の食べログのコメントがなかなかの辛口なのが
辛口の地獄ラーメンを象徴するかのようで、是非見ていただきたい。

今度は地獄ラーメン食べてみよう!




お風呂の王様

花小金井 お風呂の王様

坦々麺

お風呂上がりだからなのか何なのか意外と
悪くなかった。




東京タンメントナリ
東京タンメントナリ

東京駅にあるラーメン街の店。
食べログとかではなかなか高評価みたいですね。

今時の感じで食べごたえのある太麺で野菜、
ウオーリーのように見当たらない豚肉に
イカが少々、とんこつベースのスープと言った感じ。
んで生姜

最近のタンメン店ってこの手のがおおいいなあ。

店員が覇気がなかったなあ


以上
  1. 2014/02/14(金) 10:20:54|
  2. ラーメン
