JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014ラーメン2

IMG_0358.jpg

田無  剛田飯店

田無のジャイアン系列のお店。ハーフサイズのラーメンでも650円
そこまでボリュームは無い。
この手のはもやしやキャベツが多いいけど、チャーシューやメンマが無いのが
食べてて飽きがくるんだよなあ
ライスおかわり無料の定食もあるからガッツリ行くのにはオススメ


IMG_0418.jpg

荻窪   二葉

20年前に食べた時からここのラーメンは大好きだったが
久々に行きもはや先代の味の面影は何もなくなってしまっていた
チャーシューがバラにモモと部位分けしてるのは面白いし
ボリューム感があるのはいいけど。
あの味もまた食べたいなあ

ちょっとしょっぱかったし・・。



P1002035.jpg

荻窪 丸伸

逆にここは相変わらず味を守ってくれてるので
大好きなラーメン、うまい



祥

吉祥寺 

ラーメン650円近くに一蘭もあり
吉祥寺とんこつポイント。 

サクっととんこつ食べたいなあ、という時は
いいかもしれません



味一
東伏見味一

東伏見  味一

以前高田馬場にあり食べに行ったら、店が移転
どこに行ったと思ったら、東伏見へ。
びんぼう料理脱出系の番組に出てた店なんですよ
普通の旭川ラーメン600円と、鷹の爪ラーメン700円を
違う日に食べました。

鷹の爪はテレビに出てた奴。
太めの麺で魚介動物系の辛めスープでガッツリした感じ
醤油ラーメンは、煮干が聞いた濃口醤油に縮れ麺。
スープと麺の量のバランスがちょいアレで
味が濃かったかな。
写真見るとわかるけど、麺がスープからこんにちわしまくってんだよね・・・。

メガ唐揚げDXラーメンってのが名物なので体力ある時にたべてみたいな。




揚子江


P1001972.jpg



武蔵関 揚子江

すげー生姜の味が前に出たスープで、一瞬うん!?
って思ったが、昔、環七とかラーメンショップとかそこらで
感じた感じのラーメンだったなあ~

ドラえもんの1巻が置いてあるので改めて読むにはオススメです!



P1001982.jpg

丸め


丸め 田無ファミリーランド内

ゲーセンの中にある「丸め」さん
麺はストレートで固めで好きでした
スープはちょっとしょっぱいかな。

ゲーセンで遊んだ後に一杯のラーメンはしみるんだなあ

多分。




IMG_0454.jpg

IMG_0452.jpg



神保町 揚子江菜館

神保町の老舗創業100何年とかなんとか

酸辣湯麺が好きなので900円ちょいとお高かったが
食べてみた。シューマイはランチでついてて美味しいかったが
メインの酸辣湯麺が、山椒の味が前に出てスープに出しが
感じられず、酸味はミニトマトを湯むきしたのが潰れてはいって
いて、どうも見た目含め仕事が荒い気が・・・。

なんか上にちらしてある謎の葉みたいのもカワカワだった・・。

調べたら冷やし中華が有名みたいね。
今度はそちらだな。。




渋谷

草津温泉に行く途中の渋谷だかなんだかのおみやげ屋で
食べたラーメン

IMG_0226.jpg

暖

草津温泉湯畑横にあるお店「暖」のラーメン
旅は旅のラーメンの味があってそれはそれでよいものだ
  1. 2014/04/23(水) 13:11:50|
  2. ラーメン
