JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今回のMONOQLOの取材は修行でした

mono1410.jpg

MONOQLO発売中です

今回のコトハジメの取材漫画は山林のお寺に「修行」に行きました

なかなかできない貴重な体験をしてきましたよDSCF5027_original.jpg

お百度参り、これは猛暑の中焼けたコンクリの上で歩き回る
地獄の荒行、足の裏が焼け爛れ水膨れになりました。
すべての雑念が打ち払われ、
逆に
痛さしかなかった。


その後山林に入る
足の裏の痛さで、歩くのもままならない


DSCF5043_original.jpg

その先には滝壺が待ち構え

滝に打たれる荒行

DSCF5124_original.jpg

冷たさというより
痛さ、顔に水をかけられながらゴボウで頭を叩かれる
感じ。

すべての邪念が払われる、と、言うより
苦しい・・・
痛い・・・
早く終わんねえかな・・・。

と、いう感じだが

乗り越えると不思議な達成感が。


DSCF5135_original.jpg


過去色んな取材をやってきたけど、
さすが修行と、いうだけあり
過酷さは上位にランクINされる程の内容でした


これだけ過酷なのを乗り越えられれば
人生に迷いや、辛さを感じたとき
修行で何かが開けるかもしれない、
そう、少し感じたのでした。


  1. 2014/08/20(水) 09:41:57|
  2. 告知
