JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今回のコトハジメは立石~せんべろ~漫画


発売中のモノクロ最新号、コトハジメは「せんべろツアー」せんべろ未経験の
担当H坂氏を連れて、せんべろの聖地京成立石に行きました。
(せんべろとは、「1000円でべろべろに酔える」ような価格帯の酒場の俗称。)


IMG_0912.jpg



IMG_0913.jpg




今や観光地化してますが、15年ほど前から飲みに通ってる大好きな飲み屋などが
沢山ある、飲兵衛のテーマパークのような街。

立ち食い寿司、唐揚げ、おでん、もつ焼き、生ホッピーなど
下町グルメの宝石箱や!

425.jpg



千円でベロベロになれるか、一人5000円で5軒ハジゴ酒を目指してきました。



途中で、知らぬおっさんに声をかけられ、一緒にスナックでカラオケに行こうと誘われました。
「おれはその店に顔が利くから安くしてもらえるぞ!」
「マジすか!?」

カラオケ好きの担当氏は取材のことなど忘れ
二つ返事でOKと、返答。

とりあえず今ある酒を飲んでから
指定されたスナックへ向かったら・・・





もうおっさんはいなかった。



「ああ・・あの人は1曲歌って帰ったよ!」

ママに申し訳ないので仕方なくそこで飲むことにした。

とりあえずビールください。

「うちはビール1000円だよ!高いよ!!」

「えっ!?高!!」


まさかぼったくりの店か!?
と、思ったら

サワーは安いからそっちにしたら?
と、300円程度のサワーを進めてきた。


聞くと、
冷蔵庫が小さいからビールの本数が入らない、
だから高い値段にしてるそうだ・・・。

でも、ビール1000円は高いし逆に飲む奴がいなくて
出ないんじゃないかなあ・・・。それなら少しだけ高くするぐらいにして
出したほうが捌けるんじゃないかなあ~と、思ったが

ママの笑顔に妙な説得力を
覚えたので、黙っていた。

でもこんな素敵なママさんと出会い、結果担当氏もカラオケも
歌いまくって大喜びでした。

やっぱ立石はいい街だ!


567.jpg



そんな話の漫画ですが
よかったら見て下さいな。
IMG_0913.jpg
  1. 2014/09/20(土) 09:51:29|
  2. 告知
