JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014年ラーメン前編


今年2014年の最後のラーメン更新です。
年々ラーメン稼働が少なくなってきましたが、こんなお店に行ってきました。
前編


IMG_0262.jpg

IMG_0261.jpg

俺流塩らーめん中目黒店

何店舗かるうちの中目黒店、革命的ではないけど美味しく頂ける塩ラーメン



六本木中華
幸楽苑 六本木店

老舗のラーメンチェーン店
まあ安くて、まあ美味しくてよろしいかと。
六本木のど真ん中で勝負してるのがすごい


IMG_0993.jpg
立川 鏡花

立川の有名店、店内が真っ暗でバーみたい。
スポット照明が各席に有り、集中して食べて欲しいという意図なの
だろうが、子連れだと、暗いと子供の動きが見えないし
何しでかすか気が気でない。
なので、味は全然覚えてないが、まあ、うまかったかなあ~
・・・ただ高いのと、量が少ないのはしっかり覚えてる


P1002058.jpg

そると
下北沢 鶏そば そると

なかなかいい!チャーシューも鳥チャーシュー!

P1002295.jpg

高円寺横丁

高円寺 長風

高円寺ラーメン横丁。
普通に美味しいとんこつ、替え玉1玉無料なのがいい


青樹

立川 青樹
濃厚な煮干スープ 食べごたえありますよ



春木屋

吉祥寺春木屋
有名だからなあ
荻窪の方が個人的にはいいかな。特に天沼の方


ってか、写真がなぜかまっすぐにならないぞ?


ホープ
吉祥寺 ホープ軒
ここも有名すよね、背脂系が懐かしい、そして新たに今
再熱してるそうだが、変わらぬ味です。


北極
吉祥寺 蒙古タンメン中本
北極初めて食べたが、翌日尻の穴が南国になったわ。
頼んで食べるときむせるとチョット恥ずかしいラーメン


黒琥

吉祥寺 黒琥
新しくできた新店
ここは何度も店が変わる鬼門の店
高い割にはよくあるマー油ダブル的ラーメン、チャーシューがバッサバサ。まずい!




吉祥寺
少し前まで 黒琥の向かいにあったラーメン店
行った数日後すぐ潰れた!
だから店の名前わかんないや・・・。


P1002167.jpg
縁

吉祥寺 縁
ヨドバシの裏側にある店。
しかも地下・・。
ラーメン屋をやったことがない人が、ラーメンって
こんな感じだよな?って作った感じの味



つづく
  1. 2014/12/02(火) 09:59:28|
  2. ラーメン
