JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思い出と、デビュー作のオンラインブック始めました。

思い出食堂「中華」発売中
12524018_768435196622126_3461514528145818554_n.jpg

豚バラ飯を描きました
12524311_768435213288791_7283204033465143357_n.jpg

横浜が地元なので中華街にはよく行ってました。
豚バラ飯安くて美味しいんです。



漫画ONWEBさんの
オンラインブックで
デビュー作のハゲ60Wの配信始まりました
00000436.png
当時ヤンマガでデビューした作品
もう16年前なので、古臭い内容もあるのはご愛嬌。
一時はあのビーバッ●ハイスクールを人気で抜いたことを
担当さんに知らされ。歓喜!
しかしその後・・・
ハゲとは何ぞや!!と、スポンサー様の
アデ●ンス様からクレームが入り、
誰も守ってくれず、打ち切り・・・。
そんな問題作。

そして本誌から別冊へ・・・。
00000437.png
名前を変えて、「オジンガー5」になったら
人気も急落。ここから、ヤンマガ別冊の巻末の4コマを担当し
気の毒に思った担当氏が、ゲーム取材漫画を
与えてくれて、取材漫画の道に行くことになったのでした・・・。
そんなヤンマガの巻末のゲームや車取材漫画を8年・・・

そんな時に趣味が仕事に
パチスロ漫画のお話が

00000438.png

こちらはもう無くなってしまった、パチスロ誌で連載してた
ギャグ漫画。打たない人は解らない話だらけかもしれませんが
打つ人は懐かしめるかも!?


こう並べてみると色々描いたなあと、
ヤンマガで華々しくデビューして、これで食っていけると、バイトを辞めたら
打ち切りやら、雑誌が無くなるなんて話が出て。
あっという間に、バイトの出戻り・・・。

バイトしつつ、今度はパチスロ雑誌でようやく
食えるようになり、落ち着くかと思いきや
今度はパチスロ不況・・・。
一気に雑誌が無くなり、貯蓄で食いつなぎ

今度はWEBの時代だ!ってんで
ニコニコ静画さんのこけら落としで、お声をかけて頂き、
ギャグ漫画を週刊連載。
やはり萌えが強かったと、痛感し撤退

底辺漫画家で集まり大喜利をやったり
イベントしたり。今度はホラー漫画や本当にあった系の4コマ誌に
お世話になったり
色々あった。


過去の漫画を見ると、そんな色んな事を思い出す。
そんな過去の1作品でございますが、読んで頂けたら幸いです

漫画ONWEB
こちらから↓

オンラインブック


そして現在、単行本「タケカワユキヒデマネージャー物語」が2月発売予定です
1のコピー

こちらは、僕がタケさんのマネージャーをやっていた時の話を漫画にしました
詳細はまたよろしくお願いします
  1. 2016/01/13(水) 10:57:11|
  2. 告知
