JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメンで町おこしの巻き

さて山口から帰ってきて一段落したので向こうで
食べたラーメン屋さんのお話を1つ。

博多方面では有名な?
金龍ラーメン
http://www.hilltopfood.com/index.html

IMG_3576_convert_20090929113224.jpg

山口県は光市にあったので入ってみた。
たしかラーメン320円ほどの激安価格!!
「ラーメン界のバブル崩壊や?!!」と、HIKOMAROが
言ったかどうだか知らんが、とにかくやすいや?ね!

IMG_3573_convert_20090929112949.jpg

んで、嫁はんとラーメンと、ドラゴンラーメンなるものを頼んだ
どこら辺がドラゴンなのかは解らんが、マー油と山椒を利かせた
四川モドキラーメン・・辛いだけで出汁の味が
せんな?・・まあ価格も400なんぼなんだからまあそんな
味だ。

ふと、店内を見渡すと・・漫画が多いい事に気づいた
見てくれ!ここもラーメン屋の店内スペースだが
児童図書館クラスのBOOKの充実さだ!!
IMG_3574_convert_20090929113054.jpg


すごい力の入れようだ!
でも・・ラーメンは・・まあ・・安いから文句は
言ってはダメだ!うん!いいと思う!!


それもそのはず・・
店の外にはこんな看板!!
IMG_3575_convert_20090929113141.jpg



そうか?ここは漫画が中心でラーメンはおまけ
なお店なのか?!!

新しい形!!
「漫画喫茶」ならぬ「漫画ラーメン」!!
なるほど!!
うなずける!!

過疎化の進む地方もこれで若者が帰ってくる!!
これからの光市は安泰だ!!
  1. 2009/09/29(火) 11:53:42|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヤン&キーの巻き | ホーム | 山口から帰りました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hage60w.blog66.fc2.com/tb.php/90-d546a850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
