JET☆なかむらみつのり日記

漫画描いたりアレしたりコレしたり的な・・・そんな感じのアレ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

築ってみま専科?の巻き

蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・1_convert_20091010211105
一人で築地に行って来た。


10日11日は「築地秋まつり」がやってるからだ。
IMG_3626_convert_20091010192509.jpg

相変わらずの盛り上がりぶり。
人だらけ
まずは築地場外をぶらり?
IMG_3627_convert_20091010192614.jpg

魚も色々ですね?

IMG_3628_convert_20091010192707.jpg

ここのチキンが好きで来たら
必ず買う。あ?おいしそう。



さてそろそろ目的の場所に向かいますか?

IMG_3633_convert_20091010193547.jpg

と、途中でマグロの解体ショーも
やってましたよ?
おっきいマグロ?たべた?い


IMG_3629_convert_20091010192932.jpg

場外横の駐車場
楽しみにしてたのは物産ブースと、
国産チキンまつりです
IMG_3630_convert_20091010193118.jpg

おやおや色々な物産展がありますね?

群馬県の上州牛は500円おいしそ?

IMG_3632_convert_20091010193427.jpg

あは。ホタテ焼きもいい香りです。

ゆる?いキャラも楽しそうですよ?

IMG_3631_convert_20091010193256.jpg

あれ?
探してもチキンまつりってのが
見当たらないぞ?
「すいませんもうチキンは午前中で
売り切れて終わりました」
だって?!!!あ??悲しい・・。


ってか・・思ったほど規模が小さく
飛魚のクサヤだけ買って終了・・。


んで、おもむろに場内のほうへぶらり・・・。
IMG_3634_convert_20091010193648.jpg


途中の神社でおっきい獅子様に
「ぶらり」の祈願をし場内へ・・。


すると早速ご利益!
おやおや偶然「魚の日まつり」なるものがやってる
ではありませんか?
IMG_3635_convert_20091010193900.jpg
IMG_3636_convert_20091010194000.jpg


えらそうなお方たちも魚をテーマに
ディスカッションしてましたよ?

IMG_3637_convert_20091010194314.jpg

こちらも
各地の物産展や魚と触れ合うコーナーまであり
IMG_3638_convert_20091010194453.jpg


蛸さんをお触りしたら
スイーーッと泳いでいましたよ?

IMG_3639_convert_20091010194748.jpg

とにかく大きい規模で開かれてた
魚の日まつり場外の祭りより大きい
感じでした。鮭の半身500円を買いましたよ!


そしてまた場内をぶらり?
IMG_3641_convert_20091010194842.jpg


手前のオレンジののれん
ここは牛丼の吉野家さん発祥の地
いわゆる元祖の店舗ですね。

IMG_3645_convert_20091010195023.jpg

ここら辺は色んな情緒あるお寿司やとんかつ、
中華にカレーなどお店が盛りだくさん
いいですよね?


そしてまたぶらりしていると
今度は「青果まつり」がやってるのを
発見!

IMG_3646_convert_20091010195207_20091010210620.jpg

おやおやナカムラさんまたまつり会場
へ ぶらりですか?
ほんとにまつりが好きですね?アハ!

IMG_3647_convert_20091010195335.jpg

ここは野菜やフルーツが安く売ってましたよ。
みかんs12個とバナナ1房300円で買いました!

さてぶらりも終盤です
お寿司でもついばんで帰ろうと、
思ったのですが、どこも凄い行列?
皆さんガイドブック片手に遠方から
いらっしゃってる方が多いいようです。

1時間並んでても意地でも寿司を食って
帰ろうという気迫に満ち溢れてます。

IMG_3643_convert_20091010194928.jpg

ボリュームあるお店がいっぱい。
あ?食べたい?

でも並ぶのが嫌いなナカムラさん

「逆に・・逆に築地でカレーを食べて帰ろう!」と

カレー屋さんに入っちゃいましたよ!
IMG_3649_convert_20091010195840.jpg


「印度カレー中栄」さん
ここも有名ですが初めて入りました。

IMG_3648_convert_20091010195518_20091010210852.jpg

合カレー(印度カレーとビーフカレーのmix)600円
ボリュームあります!


ルーが独特でスパイシーなのです
若干シナモンのような香りもして
なかなかない味です!
キャベツを乗せて食べるスタイルを
古くからやられてるようです。
ビーフも固形で残り主張もしっかり
あります。

これで600円は安い。

ただ・・お米がちとボサボサ感が
気になったな?スタ丼の米に似てた


まあ、これもこういう場所のスパイス
って事でまあokちゃんで!


と、2時間ほどぶらりして帰りましたが
十分楽しめましたよ!

明日も築地秋まつりやってるようですし
秋晴れの築地の食を求めてぶらり・・。

皆さんもいかがですかな?
  1. 2009/10/10(土) 21:14:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たんたんしま専科?の巻き | ホーム | 大喜利も・・の巻き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hage60w.blog66.fc2.com/tb.php/98-3a1398d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
